悟空ドッジボール杯について(高岡市のドッジボールクラブ)

「クラブのドッジボール大会の様子を知りたい!」

 そのような方に向けて、今回は高岡市で活動している「悟空ドッジボールクラブ」が行っている悟空ドッジボール杯について説明します。
 何か参考になれば、幸いです。

※この内容は、あくまでも例です。その都度、内容は異なりますので、予めご了承ください。

大会の内容

 悟空ドッジボール杯では、クラブ内でチームを作り、リーグ戦およびトーナメント形式で試合を行います。

 チームメンバーの選定については、学年に区切りをつけ、男女混合でチームを組みます。

※参加料金や持ち物、注意事項などの詳細な情報については、別途の大会開催時に連絡いたします。

 開催会場は竹平記念体育館(アリーナ)を予定しています。

 貸切の体育館で、子どもたちはノビノビと試合を行えることでしょう。

大会の目的

 勝利チームには、賞状やメダルの授与を行います。

 しかし、勝敗を最も大切にしているわけではありません。

 本当に大切にしていることは、一人一人の成長です。

 目標を持って仲間と頑張る

 今までの練習を振り返る

 次の目標を見つけるなど

 大会に出場することで得られる経験を、何よりも大切にしています。

みんながヒーローに!

 悟空ドッジボールクラブでは、一人一人がヒーローになれるような指導を行っています。

 人それぞれ、得意分野は違います。

 また、性別や年齢も様々です。

 試合では、ボールを投げるのが得意な子が評価されがちですが、悟空ドッジボール杯では違います。

 高学年のボールをキャッチした子、上手くよけた子、はじめてパスを出せた子など、出場する全員を評価します。

 一人一人がヒーローのように輝ける瞬間を作り出せるように、取り組みます。

 以上が「悟空ドッジボールクラブ」が行っている悟空ドッジボール杯についてです。

 なお、時期によっては、内容を変更することがありますので、ご了承ください。

無料体験受付中

無料体験は年度内に2回まで可能です。気軽に申し込みください!

※体験時はスポーツ保険に未加入です。細心の注意を払いますが、体験時のケガ等の補償はありませんので予めご了承ください。

問い合わせ

0766-30-3773

nohara.sports@gmail.com

 丁寧に対応します!お気軽にお問い合わせください。
※教室指導中の17時~20時頃は電話に出れない場合が多いので、ご了承ください。

クラブ関連事業

 年中から小学生を対象に高岡市で活動する空手教室です。空手を通して心身を成長させます。

 基礎体力の向上や体の使い方を身につけるために、器械運動や陸上競技などのトレーニングを行います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0331-1-1024x683.jpg

400種類以上のボードゲームを子どもから大人まで楽しめます!