悟空ドッジボールクラブの宿泊活動・合宿について(高岡市)

 「クラブの宿泊活動(合宿)の様子を知りたい!」

 そのような方に向けて、今回は高岡市で活動している「悟空ドッジボールクラブ」が年に2回行っている宿泊活動(合宿)について説明します。
 何か参考になれば、幸いです。

※この内容は、あくまでも例です。その都度、内容は異なりますので、予めご了承ください。

宿泊活動の主な内容

 悟空ドッジボールクラブでは、年に2回、夏と冬に宿泊活動(合宿)を開催しています。

 会場は砺波青少年自然の家を、現在は利用しています。

 自然に囲まれた充実した施設で、子どもたちはノビノビと宿泊活動(合宿)を行えます。施設HPはコチラ

宿泊活動の目的

 スポーツクラブの合宿と聞くと、「一日中、とにかく練習!」というイメージがありますが、悟空ドッジボールクラブでは、工作体験や学習、レクリエーションなどもプログラムに入れています。

 その目的は、仲間との交流や、様々な体験を通して、IQなどでは測れない心の力の非認知能力を伸ばすことです。

 一泊二日の宿泊は、「外でもお泊りが出来た!」と、自信につながることでしょう。

 また、友達と一緒にお風呂に入ったり、ご飯を食べたり、寝泊まりする体験は、人と関わる力が育まれます。

 このように、両親のもとを離れた宿泊活動(合宿)は、子どもたちにとって発見と挑戦の連続となり、非認知能力(心の力)を伸ばすことが出来ます。

 以上が「悟空ドッジボールクラブ(高岡市)」の年に2回行っている宿泊活動(合宿)についてです。

 色々な活動を行いますが、もちろん、短距離走の練習など、専門的なトレーニングも行います。

 何か参考になれば幸いです。

 なお、時期によっては、内容を変更することがありますので、ご了承ください。

無料体験受付中

無料体験は年度内に2回まで可能です。気軽に申し込みください!

※体験時はスポーツ保険に未加入です。細心の注意を払いますが、体験時のケガ等の補償はありませんので予めご了承ください。

問い合わせ

0766-30-3773

nohara.sports@gmail.com

 丁寧に対応します!お気軽にお問い合わせください。
※教室指導中の17時~20時頃は電話に出れない場合が多いので、ご了承ください。

クラブ関連事業

 年中から小学生を対象に高岡市で活動する空手教室です。空手を通して心身を成長させます。

 基礎体力の向上や体の使い方を身につけるために、器械運動や陸上競技などのトレーニングを行います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0331-1-1024x683.jpg

400種類以上のボードゲームを子どもから大人まで楽しめます!